羊毛デコ☆フォトフレーム工房 *Palette Merry*

羊毛フェルトでフォトフレームを製作しています


こんにちは~☆


*Palette Merry*です

ご訪問ありがとうございます☆


羊毛作家さんの間で「私の作業机公開」のバトンリレーが回っていて

べジフル妖精ちゃんを製作されているあやぱっちょさん から私のところに回って来ましたはい

ありがとうございます!



ホントにごちゃごちゃしててお恥ずかしいですが…

ちょうど机の整理をしている最中だったのでこの際使いやすいように整理してから

お披露目することにしました!


画像多いですが良かったらお付き合いください~sei



私の作業机はこちらです♪
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

この机はもともと実家にあったもので

昔父が仕事用に買ったけどほとんど使わなかったみたいで…(笑)、兄が学生時代に勉強机として使い

兄が上京してからは物置にしまわれていたのですが

私がハンドメイド用に譲り受けましたflower1


大きさがちょうどよくて気に入っていますニコニコ

引っ越しのたびに何度も捨てられそうになりながらも、よくぞ残っていてくれましたじーん

ちなみに椅子は無かったので食卓テーブルのを持ってきましたあせる

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*



目の前はお気に入りコーナー♪


羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

即席の段ボールで作った飾り棚(笑)

紅茶の缶には羊毛用の針を入れています。

マカロンベアちゃん も無事帰ってきたので飾ってますハート


キスマコさんの耳かきモンスターちゃん もいますね♪



羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

こちらの引き出しにはチャームやモチーフレースなどの細々したものを収納しています。







羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

机の右側にはマスキングテープやガムテープの梱包コーナー

この黒いハサミ、セリアで購入したテープ用のハサミです。くっつかないからおススメですはーと


左の青いボックスには副資材などが入っています♪




窓辺にはコルクボードとお気に入りのCD達。

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

東京事変とかの林檎ちゃんの音楽を聴きながらチクチクしてます~おんぷ

でも深夜と早朝は何も聞かずただひたすらチクチクです…(笑)

早朝チクチクはすごく集中出来ます!



机の左側には羊毛フェルトを収納しています。
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

セリアの下着用の仕切り付きボックスにしまっています!

水切りネットも使ってますよ~♪


羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

こんな風に使う色のモノだけ取り出せたりするので便利です~sei
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

マットは発泡スチロールにキッチンペーパー敷いたものですぼー


机の後ろに引き出し付きのラックやカラーボックスを置いて

部屋を半分に仕切っています。
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

この中には羊毛やコラージュセットがしまわれていますキラキラ

羊毛の前に編み物やビーズ、スイーツデコにもはまっていたので

ハンドメイドグッズがとにかく多いですあせる


仕切りの向こう側はお見せできませんが(笑)コタツが置いてあって梱包中の作品を置いたり、

ペイントしたフレームを乾かしたりするときに使ってます☆



以上、私の作業机とその周辺の紹介でした顔


お付き合いいただきありがとうございました☆


皆さんのように素敵な机ではないですが、ようやく使いやすい作業スペースが出来たので嬉しいです♪

これからもここでフレーム作り頑張りたいと思います!

これまでバトンが回った方達です♪


①iricoさん
②じゃっくらーさん
③なべどんさん
④ジョイスさん
⑤おのここさん
⑥ゆーみんさん
⑦yamaははさん
⑧あやぱっちょさん

皆さんとっても素敵な羊毛作家さん達ですsei読者登録させていただきありがとうございました~!

そして、次にバトンを回すのは

ハートのお耳ベアちゃんを製作されているケイさん にお願いしまーす!

ケイさんも素敵な作家さんなので楽しみですsei

よろしくお願いいたしますぺこり





羊毛フェルト雑貨のお店☆もこめめすとあ

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

羊毛フェルト雑貨のお店☆もこめめすとあのブログ

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*


読んでいただいてありがとうございます☆

ポチっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


こんにちは~☆


*Palette Merry*ですニコニコ


マカロンベアちゃんの記事に沢山のコメントありがとうございました~ぺこり

沢山の方に見て頂いて、とっても嬉しいです♪♪

ベアちゃんの他にも色んな動物さんや、色んな色のマカロンを持たせてみたりしてみたいですマカロン





で、昨日、一昨日と空いた時間にずっとチクチクしてました…

前から作りたかったものをやっと作れました♪また後日紹介しますねにゃ


まだまだ作りたいもの沢山ありますが、少しずつ作っていきたいと思いますうさぎ 茶




今日たまたま手芸屋さんに行ったら20%OFFでしたラブラブ


羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

ハマナカさんのウールキャンディっていう色んな色の羊毛フェルトが入ってるものを買ってみました☆


繊維が柔らかくて、フレームにもマスコットにも使いやすいので好きなんですニコニコ

沢山のきれいな色を見ると創作意欲も湧きそうですね~ラブ



あと、ラッピングとかにも使えそうな春色のリボンを買いましたよリボン☆

春っぽい淡いピンクや黄色のリボンです音譜


オーダー再開に向けて少しずつ準備開始です上げ上げ



予定としては1/20(金)~って思ってます音譜さらっと発表しちゃいましたが、

いつもブログを見てくださってる方に最初にお知らせしたかったので…エヘハート


詳しくはまたお知らせしますね!

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ




今日もご訪問ありがとうございますビックリマーク

ポチッと応援お願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

こんにちは


*Palette Merry*です音譜




羊毛フェルト作品を作っていると

羊毛フェルトの収納方法は永遠のテーマかもしれません…。



色々な作家さんの収納術を研究させていただいて、

これいいなーって思うところをマネさせてもらいながら


収納方法を変えてみました。



今までの収納方法はこちらでした

前回の収納方法☆



これだと、通気が悪く、なにより使いづらかった…

色んな色を使うようになって、羊毛も増えてきて、収拾つかなくなってましたーあせる




というわけで

セリアでストッキングタイプの水切りネットを買ってきました。

ハリモグラさんに教えて頂きましたニコニコありがとうございます♪)



一つ一つ入れていきました
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*
口がゴムになっているから、入れやすいし、出しやすい♪

しかも通気性抜群キラキラ




色別に分けましたよラブ



暖色系(ピンク~赤)
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*


寒色系(青~紫)
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*


中間色(黄色~緑)
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*


茶、黒、白、土台など。
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

これで、とっても使いやすくなりました


箱を2つから4つに増やしたので、余裕も出来たし。


これでもっと増やしても大丈夫かな得意げ



なんとなくコロコロして可愛いですsei

少しでも参考になれば嬉しいですニコニコ





いつもありがとうございます☆

ポチっとして頂いたら、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



プレゼント企画も開催中です♪


まずはこちらを読んでから、メッセージより応募してくださいね♪

★最初にお読みください★プレ企画詳細




コメントで絵本の事教えて頂いてありがとうございました♪


探したらぐりとぐらはうちにありました~


ももんちゃんシリーズなどは図書館で探してみます










こんにちは


*Palette Merry*ですニコニコ




昨日のフレームの写真…ダックス

あまりに暗かったので撮り直しました~あせる




そして、昨日行ったセリアで購入したモノです…おんぷ


羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


チワワの手帳に一目ぼれでした…seiキュン…ラブラブ



後はアンティークのプッシュピンと


壁掛けのカレンダーを買いました音譜



アンティークのピンは意外に丈夫で、部屋のいたるところに使われている画鋲を

これに変えました上げ上げ


一気にオシャレになりましたよにゃは



あとはカレンダーはフレーム作りに使おうと思っています得意げ


楽しみ~音譜








そして、部屋の片づけついでに、

羊毛フェルトも整理整頓しましたキラキラ




ジップロックも買い足して

よく使うのとあまり使わないのに分けてみました音譜



良く使う色達ニコ


羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*




たまに使う色達ぼー


羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*




私の作業スペースのすぐそばで


こんな風に待機しています



羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*

今のところ、

色々試してこの収納が一番使いやすいです。






その後、収納方法変えました☆

こちらをご覧ください♪


http://ameblo.jp/rinngonoiro/entry-11067170732.html









いつもありがとうございます♪応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




こんにちは


*Palette Merry*ですニコニコ






昨日のセリアで購入したもの を少しだけリメイクしながら


私がいつも使っている羊毛グッズなどを整理してみました音譜






まずはこちらの瓶…



羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


ガラスの部分が可愛くて、今のままでも十分なんですが…





ふたの部分に余っているハギレとレースを貼りましたぴぐらいふ




羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*







羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*



とりあえず羊毛の作りかけのモノたちを入れてみましたにゃ



ちょっと色合い的に合わなかったかなあせる





あとはこちらの小物入れ音譜



羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


スタンプとかビーズなどの小物を入れましたアップ


これらも良く使ってます上げ上げ





羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*

手作りのコサージュと布でおめかし好






羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


こんな風に置いてみたり…








羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


重ねて置いてもいいですね~ラブラブ


さりげなくはてなマークヒツジさんがいます(笑)






他にもレースや羊毛フェルトも整理整頓したので


作業スペースがだいぶスッキリ使いやすくなりましたキラキラ



また時間のある時にご紹介しま~すニコ




たいしたリメイク術ではなかったですが…あせる



気分転換にもなって良かったですニコニコ




さて、昨日と今日はのんびりしちゃったので


夜からまた羊毛ちくちくやりたいと思います音譜






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




