羊毛デコ☆フォトフレーム工房 *Palette Merry*

羊毛フェルトでフォトフレームを製作しています


こんにちは☆



*Palette Merry*ですハート


今日もご訪問ありがとうございます音譜



今日は電気屋さんに行ったので切れたインクカートリッジ、やっと買ってきましたうさぎ 茶

カメラもなぜか壊れちゃったので、新しいのを買いましたakn

早く使いこなさないと!

羊毛も新しいの注文したし…また頑張るぞ~上げ上げ


そして今日は久々にのんびりしていますホゥ


プレ企画の発送も終わり、

オーダー製作もご連絡頂いている方の製作も終わり、

もこめめストア納品分も製作終わりました顔



まだやることはいっぱいあるけど(写真整理とか…あせる

ちょっと達成感です照れちゅん


そうはいってもまた次の納期が迫ってます!!+゜


それってとっても幸せなことなので、ありがたく頑張ります!

デザインも夏をイメージして色々考えますよ~!



それに、まだ作りたいものが沢山あるんです~はーと

イベントで出逢った方から嬉しいオーダーのお話を頂いたり!


ずーーっと待ってもらってるモノもあるので

それもそろそろ仕上げたいな♪




もこめめストア納品した子も少しずつご紹介していきますねはーと


最近作ってた子達です♪



羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

くまさん、うさぎさん。


色の名前はイチゴミルクと、ソーダにしました!

なんとなくですが、いつも普通の名前だったので、美味しそうな名前にしたかったのですsei

この子達はコルクボードになりましたよ♪



羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

このマトちゃんは、バイオレット☆


バイオレットフィズってお酒からきてますカクテル菫色ですね~



色の名前、少しでも楽しめるようもっと色々考えたいと思います♪


色の名前って調べると面白いです!


ちなみに娘の名前も色の名前なんです~sei聞いてない?(笑)



では、今日は早めに寝て。明日からまた頑張ります!



ポチっと応援お願いいたします☆

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


こんにちは☆


*Palette Merry*です


先日、同じ羊毛フェルト作家さんのあやぱっちょさん が、誕生果♪ についてお話しされていましたりんご


誕生花のように誕生果…誕生日ごとに果物と果物ことばがあるんですって♪

面白いですよね~ニコニコ


あやぱっちょさんは、果物や野菜の可愛い妖精さんを羊毛フェルトで作られている作家さんなんです♪

(あやぱっちょさんのブログはこちらからご覧いただけます♪⇒*Vitamin Field*


ちなみに私も調べたら、ルビーオクヤマという赤いマスカットの名前でした得意げぶどう

マスカット好きなので嬉しいです☆自分の誕生果のマスコットを作ってもらえたら嬉しいですね音譜




で、その記事を見ていて、思い出したのですが、


誕生色ってあるのもご存知ですか~??


366日、生まれた日すべてに色があるんです。

前に図書館で借りたことがあるのを思い出しました!


好きな色とは違って、自分自身の根本の中にある、運命の色。


誕生色を知ることで本当の自分が分かるとか、

その色を意識して身に着けると理想の自分に近づけるとかって書いてありました。



色のことばもあって面白いですよ~


気になる方は是非チェックしてみてください♪♪

http://www.nicopon.com/iro/birth/


色んな名前の色があって面白いですニコニコ


誕生日のプレゼントに迷ったら、この色からヒントをもらうのもいいかもしれないですね♪



ちなみに私はディープサンフラワーっていう色でした。ひまわり

色言葉は

特徴:ものごとを両面から見てとれる創造者

色言葉:タイミング・行動のリズム・美学のセンス


うーん当たってるかな??

美学のセンスは今すぐ欲しい!!(笑)



みなさんは何色だったかな??ニコニコ





今日もありがとうございます☆
ポチッと応援お願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





フレームに使っている色別にまとめました。


オーダーの参考にして頂けると幸いです。




 ★白★画像一覧ハート


 ★赤★画像一覧


 ★黄色★画像一覧


 ★緑★画像一覧


 ★青・水色★画像一覧


 ★ピンク★画像一覧


 ★紫★画像一覧


 ★黒・茶色★画像一覧




撮影環境等の問題で、実物のお色と若干の誤差はございます。

ご了承くださいませ。



過去の作品に使われいている色で、


気になるものや使用してほしい色がございましたら、


〇〇のフレームのどの色。など言っていただけますと対応致しますので、


お気軽にお問合せ下さい。



在庫などの関係で似た色に変更する場合もございますが、


極力フレームのイメージを壊さぬよう努めてまいりますのでご了承ください。





使用している羊毛フェルト






羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*




あっとクラフト パフウール



羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*
楽天 フルフィール






オーダーについてはこちらから


オーダーについて☆








黒、茶色を使ったフレームの画像を集めましたブラックハートチョコ

サンプルが増えましたら、随時更新していきます。


茶色はシックな感じに、黒はキリッと引き締まった感じに、と色の組み合わせを楽しめます。

茶色は白やピンクと合わせてウェディングにも使えそうですね☆



白×茶色
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*
マカロンとお花のお揃いのフォトフレーム☆

http://ameblo.jp/rinngonoiro/entry-11117738974.html




青紫×黒の水色ドット
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

ハロウィンのフォトフレーム☆

http://ameblo.jp/rinngonoiro/entry-11030828540.html


青紫×茶色
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*
結婚式のフォトフレーム☆

http://ameblo.jp/rinngonoiro/entry-10987233308.html


茶色×深緑

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

新築祝いのフォトフレーム






応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

紫を使ったフレームの画像を集めましたハート

サンプルが増えましたら、随時更新していきます。


紫はピンクや白との組み合わせが多いです☆

黒や緑と合わせても大人っぽくなります♪

紫も青紫、赤紫、薄紫など色々楽しめますよニコニコ




薄い青紫の白ドット
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

おやすみ木馬のフォトフレーム☆

http://ameblo.jp/rinngonoiro/entry-11025486664.html



青紫×黒の水色ドット
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

ハロウィンのフォトフレーム☆

http://ameblo.jp/rinngonoiro/entry-11030828540.html



ピンク×紫

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

ウサギの姉妹のフォトフレーム☆2L判サイズ

http://ameblo.jp/rinngonoiro/entry-11032084389.html



ピンク×薄紫
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*
ナチュラルウサギのフォトフレーム☆
http://ameblo.jp/rinngonoiro/entry-11059622328.html



ピンク×薄い青紫
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

羊のフォトフレーム☆

http://ameblo.jp/rinngonoiro/entry-10982998003.html



薄紫×白

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*
マカロンとお花のお揃いのフォトフレーム☆

http://ameblo.jp/rinngonoiro/entry-11117738974.html



白×薄紫
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

お花とちょうちょのウエディングフォトフレーム

http://ameblo.jp/rinngonoiro/entry-11105633168.html



薄紫×深緑
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

白いワンコのフォトフレーム☆
http://ameblo.jp/rinngonoiro/entry-11075890509.html



青紫×茶色
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*
結婚式のフォトフレーム☆

http://ameblo.jp/rinngonoiro/entry-10987233308.html




応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

