羊毛デコ☆フォトフレーム工房 *Palette Merry*

羊毛フェルトでフォトフレームを製作しています


こんにちは☆


*Palette Merry*です。


今日もご訪問ありがとうございますチューリップ


ながらくお待たせしちゃいましたが、

今日無事にオーダーのフレームを発送出来ました~ニコニコ


羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*


今回のおまけのクリップはこんな感じです~☆


オーダー主さまのブログを見ていたら

青が好きなのかな~って思って、一つは青にしましたd.heart*


羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*


おまけクリップ、喜んでもらえたり実際に使ってもらっていると聞くと

とっても嬉しくって作って良かったって思います顔


本当はもっとすごいものを付けれたらいいのですが…あせる


何度かおまけのものを他のものにしようかと思ったのですが、

みんなが使えるもので、すぐに作れるもの…


なかなか他にいいものが思いつかなくって、


あまり手の込んだものだと時間かかっちゃうし、

それでお待たせするのもなんだし…(笑)


ラッピングにも使えるので、やっぱりお花のクリップ花

これからも作り続けたいなって思います☆




そして、フォトフレームに入れるコラージュはこんな感じになりました☆

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

苺のシールはコラージュ用のものです♪


これを貼っただけで一気に可愛くなりました~いちご




こんな感じでポストカード風にして飾ってもいいかもですね!
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*
コラージュもおまけで作っているものだけど、こんな風にも活用してもらえてら嬉しいですホゥ


というより

活用してもらえるような素敵なモノを作れるようになりたいです!!+゜


日々試行錯誤していきたいと思います☆



今月はまだまだ沢山羊毛作品作る予定なので、

新作の紹介もしていけるよう頑張ります~顔



ポチっと応援お願いいたします↓

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


こんにちは☆


*Palette Merry*ですぽかーん


今日もご訪問ありがとうございます!



今日もコラージュについて書いてみました☆


前回のコラージュレッスンも合わせてみて頂けると嬉しいです⇒簡単コラージュレッスン☆紙の材料編

おかげさまで、ブログ村、インテリア雑貨部門の注目記事ランキングで一位になりました~わぁい一瞬だったけど(笑)

ありがとうございます☆



注こちらのコラージュレッスンは初心者の方向けで、

これから始めたいと思っている方に少しでもお役に立てればいいな~って思いながら書いています。



もし、おススメのものなどありましたら教えて頂けたら嬉しいですニコニコ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





さてさて、今日もまた紙の道具編です。

ラッピングにも使えるものもありますよ音譜






まずはこちら、

ワックスペーパーです

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

これは、英字のものや可愛い柄のものなど、色々ありますよね音譜



左の英字のは雑貨屋さんで購入して、右の二つのはセリアで買いました♪



100円でワックスペーパー買えるなんてすごいですね!


こちらはラッピング用に買ったのですが、英字のものはコラージュにも使ってますキラキラ




こちらのコラージュにも使ってます↓
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

でも良くみたら英字が逆になっちゃってました~ネコ・汗

ごめんなさいクマあせる




こちらの作品にも使ってます♪

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

あとはラッピングにも使ってみました☆
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

英字新聞より丈夫だし、きれいな色ですねニコニコ






次は

最近見つけた、コラージュ風のシールですうさぎ tya ハート

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*
一つ150円で、色々な種類がありました~ラブラブ


小さいけど、とっても可愛いシールです。


この大きさが、プチフレームのコラージュにピッタリ♪


羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

ちょっと貼るだけで、とっても可愛くなります♪



フレームに合わせるとこんな感じです星に願いを







羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

ちょうちょのフレームに青いちょうちょさんちょうちょ



羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

こちらにも使ってます♪

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*
プチフレームにどのシールを使うか楽しみになってますニコニコ





☆おまけ☆


コラージュというか、ラッピングに使ってるペーパーナプキンです♪
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*


ウェディングの方へのラッピングに使ったり、

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*
ハートの鳩さん♪hato.

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*
こちらも、ペーパーナプキン結婚。を切り抜いたものです♪

レースペーパーと合わせてもいいですね♪



委託先へのラッピングにも使いました♪
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*


こんな感じで、

ラッピング用に買ったものをコラージュに使えたりしますニコニコ



まだまだ簡単コラージュレッスン続きます~

お楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪




今日もご訪問ありがとうございます☆

ポチッと応援お願いいたします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

こんにちは☆


*Palette Merry*です!



今日ついにもこめめすとあキラキラ

オープンしました!


お忙しい中、見に来て頂いた皆様ありがとうございます!



もう、なんだか一日そわそわして緊張でした~

外出先でもなんだか上の空で…ドキドキでした(笑)



オープン開始から、すごいアクセスがあったみたいで、

一時携帯からは見られない状態でしたね!


携帯からしか見られない方もいらっしゃったみたいですが、無事見られたかなにゃ



それだけ、沢山の方達が見に来られたってことですよね!

ホントすごいです!

そんなすごいところで、販売させて頂いて本当にありがたいですぺこり




そして、パレットメリーのフォトフレームもお買い上げ頂いてありがとうございます~!!

もう、本当に嬉しかったです顔泣く


また頑張って作りたいと思います!


他の作家さんの作品達もとってもかわいい子ばかりで、一つ一つじっくり見ちゃいましたうさぎ 茶

マスコットにもちゃんとお名前がついていて、それもまた可愛いです♪



まだまだ可愛い子ちゃん達が沢山いますので、

良かったら覗いてみてくださいね♪ニコニコ



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




話はガラッと変わって…


いつも行っている手芸屋さん兼雑貨屋さんのポイントが貯まったので、

そのポイントで新しいマステをゲットしました~



羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*


この二つすごく欲しかったけど、ちょっぴり高くて我慢してたんです…^-^;

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

切手風のマステ欲しかったんです~

色々使えそうです!

羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

マステラック、色別に分けたら見やすくなりました♪


もういっぱいになったから、しばらく買うのは控えようかな…うーん



前回のコラージュレッスンがとっても好評で嬉しかったです!

たいした内容じゃなくて、がっかりされそうですが…あせる

また、時間のある時に続きを書きたいですニコニコ




今日もご訪問ありがとうございます!

ポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

こんにちは☆


*Palette Merry*です



今日は二回目の更新ですニコニコ



私はコラージュが好きで、フォトフレームに入れるのによく作ってます。


羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

まだ道具も少ないしまだまだ勉強中なのですが、


私のブログを見てくれている友達から、

コラージュの仕方を教えてほしいと、嬉しいメールがありました♪



私のやり方は、全部自己流だし、ぜんぜん教えられるまでいってないのですが、


もし、初めてでやったことない方や

やりたいけど何から揃えていいのか分からない~って人もいるかもしれないので、



私流のコラージュを紹介してみようかなって思いますエヘ


逆にこんなやり方あるよ!とか

これ持ってた方がいいよ!とかありましたら、教えて頂けたら嬉しいですうさぎ 茶



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


私はあまりお金をかけずに、おうちにあるものや、100円ショップで揃えたり…から始めました。



まずは、紙類の道具紹介から音譜




やっぱりマスキングテープ!
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*


地味に揃えて行って、やっとこれだけ増えました。

最初は一段分しかなかったです。


セリアにも可愛いマステがありますよね~

雑貨屋さんに行くたび、色々と種類が増えているので見てしまいます。



あとは、台紙は100円ショップの色画用紙♪
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*


これを写真立てのサイズに合わせて切ってから、

色々貼ったりしています。



コラージュの台紙☆
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*


色々な色や、可愛い柄の厚めの紙が沢山入ってます。


好きな形に切ったり、絵を切り抜いたりしています。


このちょうちょさん↓も切り抜いて使ってます。
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*



あとは、何と言ってもレースペーパーハート
羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

こちらは、雑貨屋さんやハンドメイドのイベントで色々な種類を集めました♪

少しずつ色んな柄が入ってるものもあって

かなり重宝していますキラキラ


羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*
このハートのレースペーパーがお気に入りです。


色々と使えるんですよ~


真ん中の部分を切り抜いてこんな感じでウェディング風にしたり↓


羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

はじっこや、丸い部分を切り抜いたりしても使えます♪



羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

自分の好きな風に切ったり貼ったりして、楽しめますニコニコ


羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

レースペーパーは透明のファイルに保管してます☆


もっといい保管方法あるのかな~




以上、簡単コラージュレッスン、紙編でした。


あまり参考にならなかったかなあせる

でも楽しかったですニコニコ


好評ならまた続きをやっていきたいです☆



それでは、またパー



なかなかコラージュ面白いねって思ったらポチッとお願いしまーす♪

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

こんにちは☆


*Palette Merry*です音譜


今日もご訪問ありがとうございます!




昨日の夜はムスメが急に熱を出して、大騒ぎでしたためいき


寝ている時にちょっとぐずったので、トントンしてたらホッペもおでこも熱い!


ムスメは滅多に熱出さないので、もうあたふたしちゃって大騒ぎですあせる


38度くらいだったけど、まだまだ上がりそうだったので明日は朝イチで病院行かなきゃーって言ってたら


朝起きたらすっかり熱も下がり、


ハイジのマネして走り回ってました~やぎためいき


ホントに良かったぁあせる

なんだったんでしょー


ぐずってなかったら気が付かないで過ごしてたかもしれないです…


でも今日一日は様子をみたいと思います。


今はお昼寝中でぐっすり寝ていますニコニコ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そんな大騒ぎでラッピングとか中断しちゃってたので、今日はその続きをしてました♪



昨日紹介した本を参考に?

コラージュしてみましたキラキラ



羊毛デコ☆フォトフレーム工房*Palette Merry*

フォトフレームの中に入れる台紙をコラージュです。


全体はまだお見せできないので、画像を切り取ってみました…にゃ


ちょっとでも春を感じてもらえたらいいな~♪



お待たせしちゃってますが

もうすぐ発送出来そうですよ♪♪


実は出来上がってからの方が時間がかかってるかも(笑)あせる



今回もオーダー頂いた方にお花クリップ付けたいのですが、もらってくれますか~??


ネットショップに出す作品にも付けたいのですが、もらってくれますかぼー


良かったらもらって下さいぺこり





それにしても今日は本当に寒いですsao☆


みなさんも、風邪などお気を付け下さいうさぎ 茶




今日もご訪問ありがとうございます☆

ポチッとお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

