羊毛デコ☆フォトフレーム工房 *Palette Merry*

羊毛フェルトでフォトフレームを製作しています


こんにちは


*Palette Merry*ですニコニコ






昨日のセリアで購入したもの を少しだけリメイクしながら


私がいつも使っている羊毛グッズなどを整理してみました音譜






まずはこちらの瓶…



羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


ガラスの部分が可愛くて、今のままでも十分なんですが…





ふたの部分に余っているハギレとレースを貼りましたぴぐらいふ




羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*







羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*



とりあえず羊毛の作りかけのモノたちを入れてみましたにゃ



ちょっと色合い的に合わなかったかなあせる





あとはこちらの小物入れ音譜



羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


スタンプとかビーズなどの小物を入れましたアップ


これらも良く使ってます上げ上げ





羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*

手作りのコサージュと布でおめかし好






羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


こんな風に置いてみたり…








羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


重ねて置いてもいいですね~ラブラブ


さりげなくはてなマークヒツジさんがいます(笑)






他にもレースや羊毛フェルトも整理整頓したので


作業スペースがだいぶスッキリ使いやすくなりましたキラキラ



また時間のある時にご紹介しま~すニコ




たいしたリメイク術ではなかったですが…あせる



気分転換にもなって良かったですニコニコ




さて、昨日と今日はのんびりしちゃったので


夜からまた羊毛ちくちくやりたいと思います音譜






ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





こんにちはさくらんぼ


*Palette Merry*です音譜


今日は大好きなセリアでまたまたお買い物してきましたニコニコ






羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*

可愛いレースやマスキングテープなどなど

ちょうど小物入れも欲しかったので可愛いのがあって良かったですWハート



これらを使って、ついでにハンドメイドグッズ達を整理整頓しようと思ってます上げ上げ



真ん中に置いてある瓶もプチリメイクしたので


後でまとめて載せますね~ニコニコ




リメイクも考えたりするだけでわくわくします好



ひらめき電球リメイクといえば




フォトフレームを作っている時に


残念ながら作品の雰囲気に合わなくて使えなかったマスコットやパーツを

違う作品にリメイクしてみましたキラキラ





鳥さんとちょうちょのフォトクリップですニコ



羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*



メモクリップとも言うのかな?




過去に作ったものですが

気に入って飾ってます音譜





羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


友達から貰ったバースデーカードを飾ってみました~四つ葉



カラフルな色なので見ていて元気になりますにゃ





応援クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





こんばんはニコニコ


*Palette Merry*です音譜

早速作ったものを紹介しちゃいますりんご






先日作ったふわモコの黄色のフレーム 上げ上げ


こうなりました~音譜













羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*

木馬が付きましたメルヘン木馬おんぷ






羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


ママ友さんへの出産祝いに作ってみましたラブラブ



男の子の赤ちゃんなので


黄色と青を使って


お花ではなく星にしてみました星





後は名前と誕生日と出産時の体重を入れたプレートを

付けようかなぁと思っていますニコニコ



まだ生まれて一か月もしてないから


いつ会えるかな~って感じですがあせる



早く渡せるといいなぁ~


赤ちゃんにも早く会いたいですにゃ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村




ペタしてね

お久しぶりですキラキラ


*Palette Merry*ですニコニコ




久々の更新になっちゃいました汗



先週は私の誕生日でもあったんですが、出逢いの一週間でもありました好



ママ友に会って誕生日のお祝いイチゴケーキをしてもらったり、


中学からの親友にもプレゼントプレゼントをもらったり、


週末には以前通っていたカラーのスクールの仲間や先生と集まったりおんぷ



おかげでとっても楽しく過ごせましたLOVE



ホントに感謝感謝ですキラキラ



カラーのスクールの仲間たちは年に1回くらい集まるのですが、

カラーセラピストさんとしてバリバリ活躍されていたり、

ファッション系のお仕事をしながら常に目標をもって勉強をしていたり、


みんな今でも向上心を忘れずに頑張っていて

本当に会うたび刺激になります上げ上げ


色々勉強になる話も聞けたし、

そうかと思えば面白い話も聞けるので(笑)、笑いが絶えずとっても楽しかったですにゃは



あの時は、無我夢中で勉強していたけど、

こんな風にいつまでも会える仲間に恵まれて本当に良かったです上げ上げ

またみんなに会えるのが楽しみですニコちゃん







そして、更新できなかった間にも


フォトフレームもいくつか出来上がったので

少しずつ更新していきたいと思いますニコニコ















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



こんにちはニコニコ


*Palette Merry*ですおんぷ


今二つのフレームを作っています上げ上げ





一つはこんな感じですこれ↓




羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*

黄色いフレームですハート



ふわモコな感じにしてみましたニコニコ



今はパーツを製作中ですオレンジのコスモス





もう一つの方は、白い羊毛を切らしちゃったので

注文した羊毛が届き次第作ろうと思いますあせる



どちらも出来上がりが楽しみですにひひ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

先日、友達へ新築祝いのフォトフレームを作りました家



一応、ご要望は

白、ベージュ、ブラウンを使ったナチュラル系

森ガールとか、大人可愛いとかも好き

子供も喜びそうなもの、子供二人の名前を入れてほしい


とのことでしたが、こんな感じに出来上がりましたにゃ



羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*




お子さんは二人とも女の子なので、ネームプレートはピンクにしましたWハート



羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*
うさぎさんのお顔はこんな感じです青りんご





友達もとーっても喜んでくれて、早速おうちに飾らせてもらいました上げ上げ




リビングに飾った感じ…りんご


羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*



見せられないのが残念なくらいステキなおうちですニコ




玄関にも置いてもいいですね~四つ葉



羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*

ドアを開けたらうさぎさんが出迎えてくれますニコ




2人のムスメちゃんの写真が入るのがとっても楽しみです音譜



りんごちなみに…

うしろに見える鳥かごも私が友達に作った結婚式のウエルカムボードですにゃ

今でも飾ってくれてありがと~ラブラブ


このフォトフレームも仲間入り出来て嬉しいですニコニコ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

こんばんはキラキラ


もうお盆休みも今日で終わりですね~


お盆の間中ずーっと雨が降り続いていましたが

家族でのんびり過ごせたのと、無事お墓参りにも行けて良かったです。


まだ2~3日降り続くそうですが、明日からもまた頑張りますアップ





そして…





突然ですが


うちのトイレマットですニコ




羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*



トイレにも何か飾りたいな~ってことで


このマットに合わせてフォトフレームを作ってみましたにゃ





羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


赤いマトリョーシカちゃんです音譜

レースもたっぷり使ってますニコニコ





フォトフレームといいながら

写真は飾ってないですがあせる


コラージュ風に切ったり貼ったりも大好きなので楽しいです音譜

茶色のチェックえんじ色が気に入ってますリラックマ



ちなみに

セリアで買ったマスキングテープを

交互に貼っただけですよにひひ



羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


マステってこんな風にも使えるんですね~ニコ


色んな発見があって楽しいですアップ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村

こんばんはニコニコ



昨日のフォトフレーム が出来上がりました音譜






羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*




結婚式用のフォトフレームになりました教会







羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


写真はまだ入れていませんが

真っ白なとりさんがsao☆2人を祝福するように佇んでいますラブラブ




ハートを小さくしてしまって、文字入れ苦労しましたあせる

次回はもう少し大きく作ってみます!


名前や日付とかも入れれるようにしたいです好




ひとまずこれは、自分たちの結婚式の写真を入れようと思ってますにゃ

もうすぐ結婚記念日なので得意げ

6年目ですけどね(笑)


いつまでも結婚式の写真を飾っておくと初心に戻れる気がしますねニコニコ




来年結婚式を挙げる予定の友達に

結婚祝いとしてフォトフレームを作りますビックリマーク


やっぱりドレスに合わせた色合いとかがいいのかなぁおんぷ

今から楽しみですニコニコ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ



今日からダンナさんがせっかくのお盆休みなのに、あいにくの雨ふりです雨


それでも午前中はイオンでお買い物してきました音譜

イベントもやっていて、ピカチュウに会えましたよピカチュウ


ムスメはまだ知らないので無反応でしたけど…^-^;






そしてそして…


今作っているフレームですラブラブ




羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*



今まで紹介したのは全部L判のフレームでしたが


これは2L判なので少し大きいです。

ちょっぴり特別な写真を入れようと思っていますにゃ






あとはパーツを作って仕上げるだけ音譜

出来上がりが楽しみですにひひ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村

こんにちはニコニコ




今日も暑いですねあせる





赤いフレームですが


今朝出来上がりました




早く完成させたくて早起きしちゃいました








こんな感じですラブラブ




羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*






イチゴとクマさんが並んでます音譜






羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*













羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*






なんとなく、フレーム自体もイチゴっぽくしてみました






赤は見ているだけで、元気になりますね








まだまだ暑い日が続きそうですが


暑さに負けずに頑張りましょ~






 










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


にほんブログ村

こんばんはニコニコ






今日は手芸屋さんで羊毛フェルトやレースとか


フレームのパーツに使えそうなものを買ってきましたアップ






レースって見てるだけでワクワクしますラブラブ








そして


今作っているフレームはこんな感じです音譜









羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*





赤のフレームは初めてですあせる




どんな感じになるかなぁはてなマーク












そういえば、今年からうちの庭にミニトマトを植え始めたんですが


どんどんなってきました音譜





羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*







毎日2~3個ずつ取ってはムスメが食べていますにひひ








しかも今日は親戚のおばさんから野菜も届きましたビックリマーク


新鮮でとっても美味しいですキラキラ







羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*





毎年この時期はホントにありがたいです音譜






大事に大事に頂きますニコニコ
















ポチッとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


にほんブログ村

おはようございます音譜


*Palette Merry*ですニコニコ





今日はちょっぴり癒し系のフレームですスマイル





羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*


ヒツジさんとちょうちょが ちょこんといるんです好



この紫色お気に入りです音譜


ハマナカさんのウールキャンディという羊毛ですアップ

手芸屋さんで一目ぼれして買ってみましたニコニコ


けっこう使ったのでもう残りわずかになっちゃいましたあせる



こういう優しい紫なら

アジサイとかラベンダー畑で撮った写真を入れても良さそうですねあじさい。





アジサイ畑…あじさい



羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*





富良野のラベンダー畑…チューリップ紫



羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*



どちらも先月行って見て来ましたビックリマーク

やっぱり癒されますね~得意げ









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

こんにちは音譜

*Palette Merry*ですニコニコ




今日はクマのフォトフレームですリラックマ






羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*

ドーナツ持ってますドーナツ





フレームの形や太さも色々変えられるのが羊毛フェルトのいいところですね!



左下のところにむすめの名前が入っているのでビンで隠しちゃいましたにゃ




ちなみにこのガラスの瓶はセリアで買いましたビン



可愛いですよね~ニコニコ


中のビーズがいい感じで透けてますラブラブ


セリアの雑貨大好きです音譜











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

こんにちは


*Palette Merry*です音譜


今日はウサギのフォトフレームを紹介しますうさこ







羊毛デコフォトフレーム工房*Palette Merry*





子供部屋に飾るイメージで作りましたニコニコ


この組み合わせのドットが大好きですラブラブ


ハートのところに名前とかイニシャルを入れてもいいかもR




中に入れる写真を考えるのも楽しいですね音譜




ポップで元気な色合いだから


子供の元気な笑顔の写真なんていいですねにひひ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

はじめまして音譜



羊毛フェルトでカラフル可愛いフォトフレームを作っていますニコニコ


少しづつ、今まで作ったフォトフレームや、製作中のものなども紹介していきたいと思います!

新しく出来上がったものもどんどん紹介していきたいですにゃ


フレームから羊毛フェルトで作っているので、多少時間はかかりますが、

心を込めて、一つ一つ丁寧に、世界に一つだけのフォトフレームを作っていきたいです!




ではでは、よろしくお願いします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

